【元気に過ごす】連日の雨でも家族で楽しく。何でもない事が1番幸せですね。

こんにちは、さらせなです!

今日は、犬と家族についてお話したいと思います。

家族

犬にとって家族と人間にとっての家族はちょっと違います。人間は結婚して子供が出来家族になります。犬は自然界に生息してなかった動物になります。元々オオカミに人間が手を加えて誕生したのが犬になります。犬は人間の仕事を手伝うパートナーとして誕生しました。時には人間の娯楽などの為に誕生した犬種も存在します。近年犬は人間が飼う事で命を存続させています。人間の家族の場合はパパが居てママが居て子供達が居てとの形がオーソドックスですが。犬はそこに加入する形になります。犬から見て人間は家族と言う構成ではなく一緒に暮らす仲間の位置づけになります。犬は親とか子で判断していないので時として親よりも子供に対して忠誠を持つ事もあります。それは犬は仲間として家族を見ているので年齢的な事や立場で判断していないからです。この事を理解すると犬と一緒に暮らす事がより楽しくなります。

おすすめグッズ!

ゴールデンレトリバーにおすすめのドックフード。

値段や質。バランスが1番良い動物です。そらも愛用しています!

 

 

犬種の違い

犬は犬種によって大きく違います。人間は犬を犬と見ているので皆同じだと思っている方が多いですがこれは大きな間違いです。先に話したように犬は人間が誕生させた動物になります。その誕生の経緯から持っている本能が違います。家族、犬から見れば仲間ですが仲間と一緒にいる事を嫌う犬種も存在します。また仲間と一緒に暮らしていても仲間に上下関係を求める犬種もいます。これはその性質上当たり前の事で変える事は出来ません。人間がいくら犬に家族を求めても無理な犬種が存在することを理解してください。そして犬を飼う時はその犬に何を求めるかで犬種を決めるようにしてください。人気があるとか見た目が好きだとかで飼うのを決める事は絶対に止めた方が良いです。

そらは

そらはゴールデンレトリバーと言う犬種になります。ゴールデンレトリバーはその性質上人間と共に暮らす事に1番適した犬種になります。一緒に生活をすることが当たり前で一人でいるとストレスが溜まってしまうほどです。基本人間の仲間に上下関係を抱く事はなく誰にでもフレンドリーです。そして優しくしてくれるなら家族以外でも大丈夫な面を持っています。仲間が嬉しい時は一緒に喜び仲間に元気が無い時はそっと寄り添います。空気を読む事が出来、雰囲気で自ら判断して行動します。一緒にいる仲間が大好きで喜びを感じる事の出来るゴールデンレトリバーは家族として一緒に暮らすのには最高な犬種になります。

おすすめグッツ!

カミカミ大好きな大型犬。牛皮を使った安心安全のおやつです。

そらも大好き。定番のおやつになっています。

 

 

大切な事

どんな犬種の犬でも1度家に迎えたならば沢山の愛情を注いであげましょう。犬も生きています。責任を持って面倒を見てあげましょう。犬種によって仲間に対する本能は違いますが面倒を見ること自体は一緒です。最後まで責任を持って面倒を見ましょう。先に話したように犬は人間なくして存在していく事が難しい動物になります。犬はおもちゃではありません。生きている動物です。その事をしっかり大切に持って一緒に暮らしてあげましょう。

今日の動画

【元気に過ごす】連日の雨でも家族で楽しく。何でもない事が1番幸せですね。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です