【暑休み】今日は涼しくプールで過ごす。夏を楽しむ二人のおじさん。

こんにちは、さらせなです!

今日は、そらと過ごす夏の1日についてお話したいと思います。

ゆっくり起床

私とそらの起きる時間はゆっくりです。ゆっくりと言ってもゴロゴロ過ごしている訳だはありません。仕事柄寝る時間が明け方の為起きる時間はだいたい11時です。普通の方々すれば大分ゆっくりな時間の起床になりますが睡眠時間はそんなに長くはありません。仕事の日でも休みの日でも同じ時間に起床します。そらは生活リズムが一緒なのでそらも11時頃に起床します。夏の休みの日は出かける予定が無い時は暑くなる午後2時前までには家の掃除などを終わせます。そして1番暑くなる時に室内か外でそらと遊びます。休みの日で天気が良ければプールをします。

おすすめグッズ!

自宅プールは、最高ですね。私がいつも使用しているプールは。

空気入れも要らず、水抜きも簡単です!

 

 

午後のプール

そらは皮膚が弱いので病院からの指示で1週間に1度お風呂に入ります。このタイミングを利用して冷たくて涼しいプール遊びをします。昔から自宅プールが好きで娘たちが小さい時は毎日のようにプールをしていました。しかし娘たちは大きくなるとプールに入らなくなります。今はそらと自宅プールを楽しんでいます。使用しているプールも十数年使用しています。まだまだ使用出来そうなのでこれからもそらとプールに入って遊ぶんだと思っています。自宅プールは色々な使い方がありテントサウナを作って入った時の水風呂として使用したり。勿論そらのお風呂としても夏場は使用します。自宅プールは準備も時間がかかり水道代や片付けなど結構大変ですが何と言っても自由なので凄く楽しいです。誰にも気を使う事のないプールは最高です。

お昼寝

プールが終わりお風呂も終わるとお昼寝をします。と、言っても私はだいたいパソコン作業をします。お昼寝はそらになります。プールで遊んで体を洗い乾かすとそらはエアコンの効いた室内で爆睡します。これは人間の子供同様そらも気持ち良さと疲れから睡魔が来るのだと思います。昔娘たちとプールに入っていた時もそうでした。遊び終えた後は必ずお昼寝をしていた娘たち。今ではそらがその行動を引き継いでいます。そして寝た後の起きた感じもあの時の娘たちと似ています。ぼーっとした感じで目覚めてしばらく時間を置くと元気になります。この爆睡している姿や起きた時の姿を見ると娘たちの小さい時を思い出します。楽しくて満足したんだなと嬉しくなります。

おすすめグッズ!

水遊びやお風呂の後のドライヤー作業。やっぱり業務用はパワーが違いますね。

そら業務用ドライヤーを使用して乾かしています。乾くのが凄く早くて便利です!

 

 

休みの日の夜は、一緒に過す時間が長くなります。遊んで晩酌して就寝。やる事は同じですがいつもよりゆっくり時間をかけて過ごします。そらも私の休みが分かるようで休みの日はいつもりよまったり過ごしています。1日一緒にしてもまだ一緒にいるそらを見ているとほんと純粋だなと感じます。そしてこれがいつまでも続けばいいなと思います。犬と言うパートナーの素晴らしさを感じながら一緒に寝るのが休みの日の日課です。最近はちょっと世の中が騒がしいですがそらはいつでも一緒です。その存在を感じる事で前向きな力を貰う事が出来ます。このいつもと同じ当たり前の時間を大切に。そして幸せだなと感じる事が出来るのはそらの存在が大きいと思います。犬って凄く不思議な動物だと思います。かけがえのない素晴らしい動物だと思います。出会いに感謝しています。

今日の動画

【暑休み】今日は涼しくプールで過ごす。夏を楽しむ二人のおじさん。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です