【初体験】こんな幸せな事があるとは。西の横綱・出雲の国の仁多米。

こんにちは、さらせなです!

今日は、【初体験】こんな幸せな事があるとは。西の横綱・出雲の国の仁多米のお話をしたいと思います。

お出迎え

そらは家族が帰って来ると必ずお出迎えをします。毎日毎回飽きずに。ほんと家族が帰って来る事は嬉しい事なのです。私が仕事から帰って来ると必ずタオルを欲しがります。家に来て9年毎回です。お出迎えてしてタオルをもらい遊ぶのがそらの日課になっています。私をはじめ家族もそらにお出迎えをしてもらうと仕事の疲れが吹っ飛んでしまいます。

おすすめグラス!

毎日の晩酌。最高のビールを味わうには最高のグラスがおすすめです。

ぜひ、その違いを感じ味わってみて下さい。

 

 

お土産

私は飲食店をしているのでお客さんからのお土産などをもらう場合があります。また看板犬として働いてるそらにお土産やプレゼントを頂く事もあります。そんな時は必ずそらと一緒に遊んだり食したりします。そらもお土産やプレゼントを凄く喜びます。

晩酌

毎日の日課の晩酌を毎日そらと一緒に楽しんでいます。勿論そらはお酒を飲む事が出来ませんが一緒にその場を楽しんでいます。そらとは色々な話をします。会話は出来ませんがそらは言葉を理解する事が出来ます。そして毎日会話をしているとどんどん言葉を覚えて行きます。犬に人間が話しかける事は凄く大切だと思います。一見会話など意味がないと思われる方もいると思いますがそれは大きな間違いです。犬は人間を良く理解していますし話しかけられる事でどんどん成長して行きます。より親密なパートナーになるには普段から沢山話しかける事が重要になります。何ども言いますが犬は言葉を話す事が出来ませんが人間が言っている言葉を理解する事が出来るのです。

おすすめ仁多米!

西の横綱と言われるほどの仁多米。ぜひ1度味わってみて下さいね。

 

 

仁多米

東の魚沼、西野仁多米と言われるように。仁多米は出雲の国の最高級のコシヒカリになります。普通のコシヒカリとの大きな違いはその保存方法になります。普通のコシヒカリは稲刈りしてから乾燥させ玄米にしてから保存をします。しかし仁多米は稲刈り後玄米にはしません。もみのまま保存します。もみとは田んぼでなっているお米そのままの状態です。もみのまま保存する事で乾燥を防ぎ旨みの流失も防ぐ事が出来ます。この保存方法の違いから仁多米は旨みが高いコシヒカリとして有名になりました。ぜひ1度食べてみて下さいね。

今日の動画

【初体験】こんな幸せな事があるとは。西の横綱・出雲の国の仁多米。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です