【かき氷の秘密】連日の猛暑でも心地いい時間。テラスで仲良く夕涼み。

こんにちは、さらせなです!

今日は、【かき氷の秘密】連日の猛暑でも心地いい時間のお話をしたいと思います。

猛暑

暑い日々が続いていますね。毎日が猛暑です。35℃を超えた日を猛暑日と言いますが。この猛暑と言う言い方ひと昔前はありませんでした。昔の夏は今より若干涼しかった為真夏日と言う30℃を超えた時に言う言い方しかありませんでした。今では当たり前に猛暑日があります。そして40℃を超える日も年々増えて来ました。この先40℃を超えた日を新たな言い方として言葉が生まれる時も来るのではないかと思います。

おすすめアイテム!

夏でも涼しく眠れるマット。快眠は健康維持に凄く大切です。

暑い夏を元気になりきるのは、快適な睡眠が重要ですね!

 

 

過ごし方

猛暑の夏の日中は危険が伴います。熱射病や熱中症が多発します。日陰でも日本は湿度が高いので中々涼む事が出来ません。そして人間も辛いですが犬も厳しいです。特にそらのように寒い国で誕生したゴールデンレトリーバーには死活問題になります。夏の日中は室内でエアコンを効かせて過ごす事が100%のそら。エアコンは24時間稼働しています。電気代はかかりますがこればかりはしょうがありません。命にかかわってしまう暑さには勝てません。夕方少し涼しくなってから。お散歩は太陽が沈んだ後と深夜に2回に分けて行っています。犬は汗をかかないので体温調整が人間よりも難しい体の作りになっています。夏は体調管理を注視して過ごしています。

かき氷

かき氷。お祭りや縁日でよく売ってますね。夏のお祭りでは毎回食べています。そのかき氷。色んな味があります。昔はいちご、メロン、レモンが定番でしたが途中からブルーハワイが販売されて。初めて見た時はびっくりしました。興味本位で良く食べていました。このかき氷。味は数種類ありますが。って売っていますが。味はみな同じになります。違うのは色だけなんです。これを知った時はびっくりしました。確かにお祭りでかき氷を買って目をつぶって食べると味は同じであることを実感出来ます。知らない時は何味にしようかなと悩んだ事もありました。他の人の食べている味に興味があり交換したりもしていました。知ってから振り返ると何だか笑ってしまいます。色で勝手にその味を脳が感じているかき氷。実に面白いですね。

おすすめグッツ!

自宅でふわふわのかき氷を食べた~い。そんな願いが叶います!

色々なかき氷をオリジナルで作って、暑い夏を乗り切りましょう。

 

 

そらは、氷が大好きです。歯ごたえも良くバリバリ食べます。暑い夏はもちろんですが寒い冬でもバリバリ食べます。ゴールデンレトリーバーはもともと食いしん坊の為食べる行為が大好きです。食べる行為は太る事に繋がります。でも氷なら問題ありません。どんなに食べても太りません。その為そらにはよく氷をあげています。

今日の動画

【かき氷の秘密】連日の猛暑でも心地いい時間。テラスで仲良く夕涼み。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です