【強烈な熱波】人生初!まさかの43・3℃を迎えた日。危険な熱波。

こんにちは、さらせなです!

今日は、【強烈な熱波】人生初!まさかの43・3℃を迎えた日。危険な熱波。のお話をしたいと思います。

暑い夏

今年の夏は、非常に暑いですね。1番かもしれません。夏になる前から今年の夏は暑くなると言われていましたがここまで暑くなるとは。私の子供の時の夏は今とはちょっと違いました。朝は涼しく、昼は35℃になる日があるとびっくりしていました。夕方になると涼しくなって来て。夜中になれば特にエアコンをかける事無く寝る事が出来ました。実際家にエアコンはありませんでした。今の夏は40℃以上になる日もあり35℃だと涼しく思ってしまう感じになっています。夕方になっても涼しくならず。夜中でも30℃以上ある日も珍しくありません。勿論朝からガンガンに暑いです。これからの夏はこうした事が当たり前になって行くんだろうと思っています。

おすすめアイテム!

夏の日の外での作業も涼しく楽に。今では当たり前になったベスト。

これがあれば全然違う夏の作業を経験出来ます。ぜひ、使ってみて下さいね。びっくりします。

 

 

計測

気象庁の気温の計測は、その場所その場の風通しの良い環境で計測されています。ですので実際の住宅時やビル群などの環境とは違います。テレビで40℃を超えていると騒がれますが実際は普通に超えています。統計を得る為には同じ場所で計測する事が絶対だと思いますが。予報として注意喚起をするのであれば実際の場所の計測を行った方がいいといつも思っています。でなければ注意喚起にはなりません。近年はIAが当たり前になっています。もう少し気温などの情報も進化をさせて情報による注意喚起を行うべきだと思っています。

こんな日は

暑い夏の日は、昼間でも夜でもエアコンを効かせてゆっくり過ごす事が良いと思います。外での作業の時も対策を講じて行うべきだと思います。水分をたくさんとり無理をせずに。昔はこんな時でもガンガンやってもんだと言う高齢者も多いですが。時代の流れや変化。自然の力の大きさを理解していればその発言がいかに低頭かが分かります。近年は進化により色々な対策グッツが発売されています。それらを上手に使って生活を送る事が1番だと思います。無理をせずに夏を過ごして涼しい秋を待ちましょう。

おすすめアイテム!

ちょっとした時に自由に使えるクーラー。すぽっと的に使いたい場合に重宝します。

室外でも室内でも、何処でも使えて便利ですよ!

 

 

そら

ゴールデンレトリーバーのそらは。イギリス原産の犬になります。イギリスは北海道より北にある島国なので夏でも平均気温が16℃から23℃と低いです。また日本とは違い湿度も高くありません。そんな場所で誕生したゴールデンレトリーバーは暑さに非常に弱い体の作りになっています。勿論寒さには強いですが。そんなゴールデンレトリーバーは日本の夏を過ごす事は非常に危険になります。夏は外に出る事を出来るだけ控えて室内でエアコンを効かせて安静に過ごす事が非常に大切になります。お散歩も太陽が沈んでいる時間帯に行って時間も短めに出来るだけ体に負担がかからないようにしなければなりません。夏の季節そらは毎年安静にして元気に乗り越える事を最大限に重視して生活をしています。

今日の動画

【強烈な熱波】人生初!まさかの43・3℃を迎えた日。危険な熱波。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です