【幸せな日常】まったりと暮らす大型犬。お掃除あるある。

こんにちは、さらせなです!

今日は、まったり暮らす大型犬のお話をしたいと思います。

大型犬

犬はその大きさから小型犬、中型犬、大型犬と分類されています。小型犬の中には超小型犬や大型犬の中には超大型犬と呼ばれる犬種も存在しています。大型犬の代表的なのがゴールデンレトリバーやラブラドールレトリバーです。この犬種はほとんどの方が知っていると思います。この犬種に使い体格の犬は大型犬になります。同じ犬種の大型犬でも大小が存在します。人間同様に体格の小さい大人もいれば相撲取りやバスケ選手の様な破格の体格の人がいるように犬も同じように存在します。犬はおもちゃではないので平均値や規格外がそれぞれ存在することを覚えておきましょう。日本では多くの方が小型犬を飼います。そしてアメリカをはじめ外国では大型犬を飼う比率が多くなっています。これには色々な事があると言われていますが住宅の大きさの問題が大きいと言われています。また犬に対する考えや習慣の違いもあると言われています。

おすすめグッズ!

可愛いゴールデンレトリバーの壁掛け時計。職人が手作りで作ってます。

見ているだけで癒される。私もお店で使用しています。

 

 

ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバーはイギリス原産の大型犬になります。ゴールデンレトリバーの特徴は何と言っても人間と共存して暮らす事に長けているという点につきます。犬の中でも頭が良い方ですがけしてずば抜けている訳だはありません。ゴールデンレトリバーよりも頭の良い犬は多数存在します。しかしゴールデンレトリバーは人間と共存することにどの犬種よりも優れているので一緒に暮らすには1番だと言われています。その場の空気や雰囲気を読む力も長けているので自ら考えて行動する事も出来ます。人間の言葉もどの犬種よりも覚えるので会話は出来ませんが言っている事をびっくりするくらい理解します。これは一緒に暮らすと分かりますが中に人間が入っているのかな?と思うくらいびっくりする行動をします。ゴールデンレトリバーと暮らすと他の犬種とは暮らす事が出来ないと言われるようにゴールデンレトリバーは人間と共存する力が非常に長けている犬種になります。

まったり

ゴールデンレトリバーはまったりと過ごすのが好きでその姿は何とも言えません。子供の時は結構やんちゃ坊主ですが躾をキチンとして大人になったゴールデンレトリバーは素晴らしい子のなってくれます。いつも堂々として時には甘えん坊さんとしてまったり過ごすその姿は見ているだけで癒される不思議な力を持っています。家族が楽しんでいる時は一緒に楽しみ悲しい事や元気がない家族がいた場合はそっと寄り添う何とも言えない能力を持っています。とにかく優しい性格で誰にでもフレンドリーに接する事が当たりませの犬種のゴールデンレトリバーは。これ以上にない素晴らしい犬種だと思います。

おすすめグッズ!

遊んで面白い。出来上がって可愛い。飾って癒される。

一石三鳥の楽しいグッツになります。これはいいですね!

 

 

幸せ

幸せは感じる物です。決してなる物ではありません。その時の感じる幸せこそが幸せなのだと私は思います。そしてこれは人それぞれ違います。良く人は幸せになる為にはこうやれとか、そんなんじゃ幸せになれないとか訳の分からない事を言う人がいますがこれは全く的外れな事なのです。人は自分が感じた幸せを他の人に押し付けたり自分が幸せじゃないと人にこうしろとか言います。しかし必ずしも自分が感じた事を他人が幸せに感じるとは限りません。また人の考えた幸せなどどうでもいい事なのです。私は犬を飼っています。日々の生活の中でそらと過ごしていると幸せだなと感じます。しかしこれは自分が感じる事で他の人が同じことをしても幸せだと感じるとは限りません。また元々犬嫌いの方も沢山います。幸せとはあくまで自分が感じる事で人から言われる事ではないしなり付く物でもないと思います。どんな事でも周りから何を言われても自分が幸せだと感じる事が大切でそれが1番重要な事だと私は思っています。

今日の動画

【幸せな日常】まったりと暮らす大型犬。お掃除あるある。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です