【思わず笑える】たこ焼き文化が無かったパパがたこ焼きを食べると。

こんにちは、さらせなです!

今日は、【思わず笑える】たこ焼き文化が無かったパパがたこ焼きを食べると。のお話をしたいと思います。

夏休み

子供達が夏休みに入りました。普段は私の仕事と子供達の学校やアルバイトなどの時間が合わず一緒に夜ご飯を食べる事がありません。でも夏休みは子供達が遅い時間まで起きているので一緒に食べる機会もあります。小学生の頃までは夏休みになると一緒にプールに行ったり花火大会に行ったりとしていましたが大きくなると一緒に出掛ける事はほとんど無くなりました。まあ。しょうがない事ですね。今は何処かに家族として出かける時は女房と二人で行く事がほとんどです。そしてこの先もそれが続いて行く事でしょう。これはこれで楽しいので良いです。あ。でも。もし孫が出来れば孫も一緒に行くかも?そらは夏は基本お出かけが出来ませんから。これはこれでしょうがない事ですね。

おすすめグッズ!

自宅でたこ焼き。家族でわいわい。楽しいし美味しいですよね。

卓上たこ焼きが出来る事が出来れば最高ですね。ぜひやってみてくださいね。

 

 

晩酌

毎日の晩酌は日課中の日課です。365日です。量はあまり多くないのですが毎日です。数年前にインフルエンザにかかり。その時は流石に飲めませんでした。コップにビールをついで口にしましたが。無理でした。その時。あ。体の具合が悪いとお酒を受け付けないんだと初めて知りました。そんな晩酌は毎日そらと一緒。そらも毎日の晩酌時間を楽しみにしています。仕事柄夜中になってしまう晩酌。時には明け方になる場合もありますが。そらはどんな時でも一緒に付き合ってくれます。そらとの晩酌が日々の楽しみになっています。

たこ焼き文化

私の地域ではたこ焼きを自分の家で焼いて食べる文化がありませんでした。今では普通だと思いますがひと昔前は食の文化の違いが濃厚に存在していました。たこ焼き食べる時は縁日などのたこ焼きを誰かがもっらて来た場合だけです。普段から食べてないので食べたいとは思わないし食べようとも思いませんでした。大人になり家庭をもってから家でたこ焼きを焼いて食べる機会が増えました。子供達が焼いてくれるので。最初は何だこれと思っていましたが。何度か食べるうちに美味しく感じるようになって来ました。それからは子供達がたこ焼きを作っていると思わず食べたくなるようになりました。でも食べ方がイマイチ良くわかりません。熱々を食すと熱いですし。冷めて食べる事が正しいなら。わざわざ卓上で焼く機械があるのは変ですし。たこ焼き文化がなかった私は考えてしまいますね。

おすすめグッズ!

ガスで一気に焼き上げると。外はサクサク、中はふわふわに仕上がります。

色んな具を入れて、美味しいオリジナルを作ってみても楽しいですね!

 

 

きゅうり

夏のきゅうりは太陽の光を沢山浴びて美味しいですよね。そらのYouTube番組へのコメントで体を冷やすので良いですよと教えてもらい。きゅうりを食べるようにしています。勿論そらにもきゅうりを与えています。水水しくシャキシャキのきゅうりを食べると体温も下がり夏の夜でも気持ち良く寝れるようになった気がします。今までにないくらい暑い夏ですが。今年はきゅうりを食べてそらと一緒に元気に乗り切りたいです。きゅうり。ぜひ試してみて下さいね。

今日の動画

【思わず笑える】たこ焼き文化が無かったパパがたこ焼きを食べると。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です