【相棒】二人で仲良く作業する!?そらはいつでも甘えん坊。

こんにちは、さらせなです!

今日は、【相棒】二人で仲良く作業する!?そらはいつでも甘えん坊。のお話をしたいと思います。

相棒

そらとは家族であり相棒です。いつも一緒にいます。そらは2歳半で家に来ました。犬を飼いたいと言い出した娘に2年間時間を与えて犬の話をたくさんして。それでも犬に対する熱意が消える事無く。そして9年前の夏に来たのがそらです。普段から色んな場所に犬を見に行っていましたが。9年前の夏の終わり。よし。今だろうと娘と出かけたのがそらとの出会いです。複数見てまわった後にどの犬が良い?と娘に聞くと最初の場所にいた柴犬が良いとなり。最初に立ち寄った場所に。私はそこにいたゴールデンレトリーバーの子犬を買おうとこの日決めていました。柴犬の子犬を嬉しそうに抱く娘。子犬も嬉しそうにペロペロ。私は娘にゴールデンレトリーバーを抱いてごらんと。ゴールデンレトリーバーを抱っこした娘は不思議そうに。この子動かないよ。そうなんです。そらは娘の腕の中で気持ち良さそうに寝てしまっていました。やはりこの子しかないなと思った私は。娘に初めて飼うならこの子が良いよ。経験して自分が飼うようになったら柴犬にすればいいよと。娘は分かった。そうするねと。この流れからそらは家族になりました。

おすすめアイテム!

ちょっとした時にあると便利でまったり出来る。快適なチェア!

お庭に。テラスに。ベランダに。勿論室内でも気軽に使えます。

 

 

何でも一緒

普段の生活の中で、そらとは何でも一緒にします。日課の晩酌の毎日一緒に。就寝も毎日一緒に寝ています。家での作業や行事もなるべく一緒にやるようにしています。そらとやる事で時間がかかってしまう事も多いですが一緒にやる事でそらもどんどん覚えていきますし絆も強くなります。成犬になってからは私のお店の看板犬として働いています。お客さんから声がかかると元気にお店に出勤します。沢山の方に可愛がられるので、そらはお店に来るのが大好きです。ゴールデンレトリーバーを人間と一緒にいる事が大好きな犬種です。そらは幸せな生活を送れていると思っています。

教える

犬は犬ですが。何でも教えてあげる事が大切です。犬なので言葉が話せません。しかし聞く事は出来ます。何度も同じことを言ったりするとすぐに覚えてしまいます。またゴールデンレトリーバーは雰囲気や空気を読む力が長けています。その場の雰囲気を読みとり自ら行動します。この能力を最大限に引き出すには何でも一緒にやって感じてもらう事が必要になります。当たり前のように話しかけて当たり前のように経験させることで犬は素晴らしい成長と能力を発揮します。

おすすめグッズ!

どこでも使えて、どこでも快適に過ごせる犬用ベッド。一段高くなる事で涼しく過ごせます。

勿論大型犬も大丈夫な頑丈な作りになっています。

 

 

甘えん坊

そらは甘えん坊さんです。いつも誰かと一緒に居たい子です。これはゴールデンレトリーバー特融の事です。犬は犬種によって大きく違います。いつも一緒に居る事が幸せで居ないとストレスを感じてしまう犬種やいつも一緒に居る事がストレスになってしまう犬種もいます。犬は見た目よりもその犬種を良く調べて自分の生活や環境に合う子を選ぶようにしましょう。犬はおもちゃではありません。長く生きる生き物です。どんあ風に犬と暮らして行きたいかをじっくり考えて犬を選ぶようにしましょう。

今日の動画

【相棒】二人で仲良く作業する!?そらはいつでも甘えん坊。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です