【ペットロス】無意識に涙が流れるんです。車屋さんが話した実際のお話。

こんにちは、さらせなです!

今日は、車屋さんが話したペットロスのお話をしたいと思います。

ヤバい犬種

ゴールデンレトリバーってヤバいですよ。そう話した車屋さん。躾を教えても何を教えてもすぐに覚えてしますんです。嬉しい事や楽しい事があったら一緒に喜んでくれるんです。空気や雰囲気を読み取る力が凄いんです。悲しくて寂しい時はそっと寄り添ってくれるんです。ほんと凄い犬なんです。ゴールデンレトリバーを飼う前に知り合いから言われたんです。ゴールデンレトリバーは人間と共存する能力が長けているからペットロスが凄いと他の犬種にした方が良いんじゃないかと。でも1度で良いからゴールデンレトリバーを飼ってみたくて。それで飼ったんです。

おすすめグッズ!

ゴールデンレトリバーの可愛い時計。見ているだけで癒される。

時計は1日に何回も見ますね。見る度に笑顔になる時計です。我が家にもあります。

 

 

お別れ

最後は病気で亡くなってしまいました。数年前の事になります。体が大きくて存在感があっただけに家に居ない事が最初は受け入れられず、隣の部屋で寝ているんだとか大好きな玄関でゴロゴロしているんだとか今までの日常の感覚で思ってしまうんです。現実を中々受け入れられてない自分がそこにいて。亡くなる事は分かっていたので気持ちの整理は早め早めにしていたつもりだったんです。でも実際になると不思議とまだ普通にいると無意識に思ってしまい。純粋で素直で優しくて。そんな子が。

ペットロス

自分はペットロスにならないと思っていたんです。気持ちをキチンと持てば大丈夫だと。でも駄目でした。どんなに忘れようとしてもダメなんです。仕事中でも無意識に涙が出るんです。無意識にあの子を思い出してしまっているんです。ゴールデンレトリバーを見かけると抱きしめたくなるんですが、抱き着いてしまうともっと辛くなるような感じがして今は距離を置くようにしているんです。ゴールデンレトリバーを忘れるようにしているんです。でもゴールデンレトリバーを飼った事に後悔はしていません。こんな素晴らしい犬が犬種が居たのを知った事は大きいです。そしてあの幸せな時間や日々を経験できたので。あの子にはほんと感謝しています。

おすすめグッズ!

いつも持ち歩くキーケース。そこにもゴールデンレトリバーの癒しを。

可愛い本革のキーケースになります。

 

 

克服

このままだと良くないと、また犬を飼ったんです。今度は人気のある小型犬をこれで忘れる事が出来ると思ったんです。でも違うんです。根本的なものが違うんです。よくゴールデンレトリバーを飼った人はゴールデンレトリバーしか飼えなくなると言われるように。やっぱりそうだったんです。ゴールデンレトリバーという犬種はそれだけ違うんです。今はゴールデンレトリバーを忘れる事をしています。新しい家族もいますし。もし犬をまた迎える事がありましたら絶対にゴールデンレトリバーにした方がいいですよ。ゴールデンレトリバーはヤバイですから。

今日の動画

【ペットロス】無意識に涙が流れるんです。車屋さんが話した実際のお話。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です