【こんな時も】9年間一緒にいれば色々あります。良い思い出話。

こんにちは、さらせなです!

今日は、そらと歩んだ9年間の中のおもしろ話をしたいと思います。

3秒で終了

若い時のそらはお散歩だけでは体力がありあまり定期的に公園へ行って走っていました。長いロープを持って。ある日も天気が良くてそらと公園へ行きました。元気いっぱいの運動時間です。場所につきリードからロープに変更してヨシの合図でスタートです。今にも走り出しそうなそらに待ての指示を出して。ヨシの指示。一気に走り出すそら。余りの興奮で芝に足を取られて転倒。起き上がったそらは痛そうにびっこを引いて。この日の運動は3秒で終了。悲しい顔をして帰宅しました。

おすすめアイテム!

公園や川、海。どこでも利用出来る安心ロープです。

どんな場所でもノーリードは止めましょう。必ずリードやロープをしましょう!

 

 

全部間違えちゃった

そらが子供の時はリーダーウォークを徹底させる為、毎回私がお散歩に行っていました。ある時娘がリーダーウォークのお散歩を見たいと一緒について来ました。そんな中、躾をしっかりしたラブラドール2匹を連れたおばさんと出会いました。娘に何歳?と話しかけるおばさん。娘は恥ずかしそうに9歳です。おばさんはそらの歳を聞いているのに(笑)間違えを指摘されて慌てて言い直す娘は3歳です。3歳にしてはまだ幼いわねと言いながらおばさんは去っていきました。これには大爆笑をしました。そらと自分の歳を勘違いした娘もそうですが2歳であるそらの歳を3歳と間違えて。相当緊張していたんですね。

一瞬の笑顔

何故か検察庁へ行く事になった私は。どんな所なんだろうとワクワクドキドキ。ドラマみないな感じなのかな?と。入った部屋には検事と秘書官の二人が。張り詰めた空気で淡々と調書を読む検事。こんな世界があったんだとびっくりしました。月海・ダイニングバー・ソラ。これのソラとは何を意味しているんですか?低い声で聞いて来た検事に。はい。ゴールデンレトリーバーのそらと言う看板犬が居ます。え!と一気ににこやかになった検事。私はびっくりしました。次の瞬間には元の雰囲気に戻った検事。何事もなく終えて帰宅する最中。あの検事が見せた笑顔が忘れられませんでした。職務って大変だなと。

おすすめアイテム!

夏のお散歩は夜でも暑いですね。お散歩時はお水の持参が大切になります。

飲む事も勿論ですが、うんちやおしっこをした時に流す水としても使えます!

 

 

これから

そらと一緒に暮らしていると色々な事があります。これからも色々な事があると思います。私は生きています。それは限りある時間です。そらも生きています。お互いの限られた時間を出来るだけ一緒に過して色々な経験をしていきたいと思います。私かそらかどちらかが亡くなれば終わりを迎える時間を出来るだけ楽しく過ごしていきたいです。今を大切に。

今日の動画

【こんな時も】9年間一緒にいれば色々あります。良い思い出話。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です