【夏の夜を楽しむ】貸し切りドックラン!?深夜の公園を楽しく散策。

こんにちは、さらせなです!

今日は、夏の定番深夜のお散歩についてお話したいと思います。

深夜

夏は暑くて昼間にお散歩に行く事が出来ません。アスファルトで肉球を火傷してしまう事もあります。この時期は基本太陽が沈んでる間にお散歩に行く事になります。夜の早い時間に1回深夜の遅い時間い2回。短い時間のお散歩を数回に分ける事で少しでも犬に負担がかからないようにしています。水分補給を大切に注意して気温や湿度に目を配り夏の深夜のお散歩でもけして気軽に行ける訳ではありません。夏のお散歩は本当に大変ですね。

おすすめアイテム!

両手が使えて便利なライト。それはやっぱりヘッドライトですね!

LIDは明るくて長い時間使用出来ます。深夜のお散歩にはもってこいですね。

 

 

公園

深夜の公園は、人が居なく広々していて本当に気持ちが良いです。芝生の匂いも良くて涼しくて。独り占めのドックランの様です。そして公園内の道も貸し切りの為誰に気を使う事無くお散歩する事が出来ます。犬はもともと夜行性の為夜のお散歩は苦になりません。夏の深夜の公園でのお散歩は色々な虫や色々な植物の匂いがしてお散歩には最高です。ぜひ、深夜の誰も居ない公園へ遊びに行ってみてくださいね。

注意

深夜のお散歩は誰も居ないので危険が伴います。お化けは人により考えが違うので危険とはなりません。誰も居ない事を良い事に良くない輩がいる可能性が高い場所になります。凄く危険な場所になります。女性の方は一人で行く事は絶対に止めましょう。また男性が居ても女性は行かない方が良いと思います。強姦などを複数の男性から狙われた時いくら一緒に男性が居てもかないません。物事は想像以上に恐ろしく素早く行われてしまします。そしてそこには自分の持っている常識など適用外です。人が居ない場所は貸し切りで良い反面、そこに潜む犯罪もまた貸し切り状態になることを認識しておきましょう。

おすすめアイテム!

何かあった時は、スマホよりもやっぱり無線機。今では免許不要のデジタル簡易無線機があります。

トランシーバーなどよりはるかに電波が強いので数㌔から時には数百キロ先まで交信する事が出来ます。

愛用者も多いので何かと役に立つ無線機になります。

 

 

準備

深夜の公園へ行く時はある程度の準備が必要です。まずライトを色々持って行きましょう。そして出来るだけ複数人で行きましょう。何かあれば携帯電話があると思われている方もいますが何かあった時は携帯電話を使用出来る時間はありません。何かに巻き込まれた時に複数人で居れば誰かが逃げて通報する事が出来ます。犯罪を犯す人間は通報を嫌がります。複数人いた場合は誰かが逃げて通報されることも十分わかっています。1番狙われやすいのがライトも持たず一人で暗い中お散歩をしている方になります。女性だとまさに鴨がネギをしょって来た形になってしまいます。絶対に止めましょう。さて自分はどうしているかと言いますと。自分はタイトを複数持って行きます。ヘッドライトをつけて手には頑丈なライトを持って行きます。頑丈なライトは何かあった時に武器になります。そして無線機を持って行きます。自宅の家族と瞬時に連絡を取る事が出来るからです。無線機は携帯電話のように出してスイッチを入れて電話する流れではなく握っただけで通信出来ます。その一瞬が物事の流れを変えます。犯罪を犯すような人間は通報を嫌がります。予め家族に行く場所を伝えておいて無線機の交信を行っていればいいだけです。また無線機持って行けば災害時の連絡にも使えます。災害時に閉じ込められたり身動きが取れなくなった時、家族に連絡をしても相手が反応しない時。こんな時は無線機のフリーチャンネルを利用して救助要請をする事が出来ます。災害が起きるとアマチュア無線の愛好家達は一斉に無線機のフリーチャンネルのスイッチを入れます。これは過去の災害に有効になった事から現在では当たり前のように行われています。無線機で救助交信を発するとかなりの確率で傍受してくれるアマチュア無線愛好家がいます。災害が多い日本では無線機を持って置くことは非常に有効になります。何度も言いますが深夜の公園は非常に危険です。出来るだけの準備をして行くようにしましょう。

今日の動画

【夏の夜を楽しむ】貸し切りドックラン!?深夜の公園を楽しく散策。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です