わんちゃんの役割と仕事、そして現代。

こんにちは、さらせなです!

今日は、愛犬で看板犬のそらについてお話したいと思います!

ゴールデンレトリバーの仕事

水鳥の回収を目的に誕生したゴールデンレトリバー。物を優しく加えて運ぶことが得で、泳ぐことも得意中の得意です。主人の指示を忠実に判断して、時には自らの判断で行動する事が出来ます。人と一緒に行動する事が大好きで、いつも何かを一緒にやろうとします。

共存

ゴールデンレトリバーは、人と共存出来る様に誕生しました。その昔から一緒に家の中で暮らし寝起きを共にしていました。仕事も一緒に出掛けて、ずっと一緒に居る事で人の感情や空気感を敏感に感じ取るようになっていきました。その優しい見た目のままの性格で、誰とでも仲良く出来る性格です。共存していく上で大切な物をすべて持っていると言っても過言ではありません。

そして現代

現代では、ペットとして暮らす事が多くなったゴールデンレトリバー。しかし、人と共存できる習性の上、今でも色々な場面でお仕事をしています。介助犬をはじめ、その優しさを活かしたセラピードッグなどでも活躍しています。また、観光地やお店の看板犬として癒しを与える仕事もしています。人と関わる事が大好きで、人からも好まれる犬種となっています。

癒し

そらも、家のお店で看板犬としてお仕事をしています。お店に来るのが大好きで、人に会うこと、触れ合う事が大好きです。その見た目通り、優しい性格の為、お客さんからは凄く可愛いがられています。アーモンドの瞳で癒したっぷりのゴールデンレトリバー。今の時代は、その性格にあった仕事をして頑張っています。

そらの日常生活風景

ゴールデンレトリバー月海そらYouTube番組は→こちら!

暮らしの短編動画も!そらTwitter!

https://twitter.com/gekkai_sora

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です