わんちゃんのサプリメントの必要性。

こんにちは、さらせなです!

今日は『わんちゃんの健康維持の為に何かありますか?』

このような質問に分かりやすくお答えいたします。

健康維持

わんちゃんは、言葉を発しません。ですのでこちらで気づいてあげる事が大切になります。そして、自分では健康維持は出来ません。これも貴方がやってあげる必要があります。健康維持は、運動機能の維持だと思って下さい。わんちゃんは運動する事で、体や精神のバランスを維持しています。歳をとり元気に走れなくなっても、ゆっくりでもお散歩に行ける事が出来れば、わんちゃんは満足になります。健康=運動が、わんちゃんにとっては非常に大切になります。

時代の流れ

人間も今の時代は、栄養価の不足分をサプリメントで補う事が多くなってきました。これにより、摂取が難しい栄養分や体の不調に合わせた栄養分を簡単に摂取できるようになりました。わんちゃんも同じくなります。怪我をした時や、老いで先を考えた時にそのポイントの改善や予防の為にサプリメントが発達してきました。これは時代の流れを考えた時に当たり前の様ですが、ひと昔前なら考えられなっかた事です。これにより現在のわんちゃんは健康維持がしやすくなったことは間違えありません。

運動

わんちゃんの健康維持に大切になるのが、運動が出来るという事につきます。ですので、その歳にもよりますが元気に歩ける事が基本中の基本になります。そらの様に大型犬は歳をとるとどうしても足腰が弱くなった時に、自分の体重が重いため影響が大きくなります。若い内は良いのですが、ある程度、歳を重ねてから関節などに効く栄養分が補えるサプリメントが有効になります。これにより将来のお散歩すなわち運動に大きな違いが現れます。

そらの愛用サプリメント

そらは、6歳の時から関節に効くサプリメントを飲んでいます。これは獣医さんからの指示によるものです。サプリメントは、強く症状が出てからよりも予防として、前もって使用する事が有効になります。麻酔薬などと違い即効性があるのもでは無いからです。栄養分を補い、少しづつ悪化の改善を行うのがサプリメントになります。6歳の時に少し関節の調子が悪くなったので、老後を考えて飲み始めました。

そらの愛用サプリメント!

 

 

そらの日常生活風景

ゴールデンレトリバー月海そらYouTube番組は→こちら!

暮らしの短編動画も!そらTwitter!

https://twitter.com/gekkai_sora

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です