室内飼いの便利グッツ!玄関編。

こんにちは、さらせなです!

今日は、室内飼いをしている時の便利グッツをご紹介いたします。

玄関

家に入る時、出る時、必ず通るのが玄関ですね。わんちゃんと室内生活をしている時に気を付けなければいけない場所ですね。玄関が開いていると勝手に外に遊びに行ってしまう事になります。閉まっていれば問題ないのですが。空気の入れ替えや大きな荷物を運んだ後に閉めたつもりで開いていたなんて事は結構あることです。また人が来た時、配達業者さんなどが来て玄関を開けた瞬間にわんちゃんが外に出てしまうこともあります。この玄関を快適に使える場所として何かいい方法はあるのでしょうか。また、玄関での危険になる事はどんなことでしょうか。

危ない

1番危険なのが、開いている玄関から勝手に外に出てしまう事です。外は車も走っていますし、人もいます。事故に合う確率は高く、人に危害を与えてしまうかもしれません。そして何より、外に出た事に興奮したわんちゃんに戻ってもらう事は非常に大変です。しつけを習得しているわんちゃんは別ですが。

便利グッツ

そこでおすすめなのが、ベビーゲートです。これは赤ちゃんが勝手に部屋から出ないように、外に出ないようにと使用される簡易的なゲートです。このゲートを玄関に付けておけばわんちゃんが勝手に外に出る事はありません。誰かが急に玄関を開けても大丈夫!また空気の入れ替えや、配達物の受け取りも楽々です。本当に便利です。ぜひ使ってみて下さい。

こんな場所にもおすすめ

玄関以外にでも色々な場所で使用出来ますし、便利です。例えば、キッチンの入り口やトイレの入口。わんちゃんをサークルに入れるのではなく、入ってほしくない場所の入り口に使用すれば、わんちゃんは入る事が出来ません。また、ドアとは違い向こう側が見れるので圧迫感がなく向こうの様子も見る事が出来ますし、空気の流れを妨げる事もありません。

そらも使用しているベビーゲート!

 

 

そらの日常生活風景

ゴールデンレトリバー月海そらYouTube番組は→こちら!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です