【珍客訪問】パパの苦手な〇〇。そらは初対面で犬パンチ(笑)

こんにちは、さらせなです!

今日は、家に珍客が来た時のお話をしたいと思います。

夏の珍客

夏になると虫が多くなりますね。これは毎年の事なのでびっくりする事はありません。今日来た珍客には少しびっくりしました。それは何とクワガタ!昔から同じ場所に住んでいますがクワガタが来たのは初めて?ってくらい珍しいです。私が子供の時は家の周りが田んぼやキャベツ畑ばかりだったのでカエルや蛇などが来た事はあります。今は住宅地になってしまいほとんど姿を見る事は無くなりました、そうそう昔は蛍が当たり前のように飛んで光っていました。今では全く見かけませんしお店で売っている事にびっくりします。そんな環境の中でも家にクワガタが来た事は無かったような気がします。ほんと珍客ですね。

おすすめグッズ!

暑い夏は、やっぱりプール。自宅プールなら安心して楽しく遊べます!

大きいプールで一緒に遊びましょう。

 

 

気が小さい

そらは体が大きいのですが気が小さいです。びっくりするくらい。この日の珍客のクワガタも生まれて初めて見たそらはおっかなびっくりしていました。そして犬パンチ(笑)この犬パンチ、怖くて的を得ていません。触っているようでよけているそらの姿がまた笑えます。ゴールデンレトリバーが気が小さいのか、そらが気が小さいのかは分かりませんが。この行動を見ると笑ってしまいます。まあ私も爬虫類や昆虫が大の苦手なのでそらの事を言えませんが(笑)

体験

どんな事でも何でも経験させるようにしています。暮らしの中では色々な事が起きます。その都度そらにも話して経験させています。何気なく過ごしてしまえば終わってしまう事でも1つの行事のようにすることで生活にメリハリが出ますし刺激になります。そこから学ぶべきものも多いです。そしてその時その時の仕草や行動を見るのが大好きです。すごく面白いです(笑)

おすすめグッツ!

犬も夏は苦手です。涼しく過ごしたいものですね。

そこでおすすめなのが、冷却マット!涼しく快適に過ごせますよ。

 

 

一緒

普段から何でも一緒にするようにしています。一緒に物事を共有する事で共感しあう事が出来るからです。一緒にやる事でそらも色々覚えていきます。もともとゴールデンレトリバーは家族と一緒に物事を行う事が当たり前の犬種になります。ですので教えたり見せたりする事は凄く本能に語り掛ける大切な事になります。共存する能力が高いゴールデンレトリバーは仲間外れにする事は絶対に駄目ですが。何よりも一緒にやることが非常に大切になります。どうでもいい事でも見せてあげる事が大切になります。お風呂掃除1つにしてもトイレ掃除1つにしても何でもです。わざわざ何かを用意してあげる必要はありません。普段の生活の中の事を一緒にやるようにしましょう。そうする事でゴールデンレトリバー本来の能力がさらに高く発揮できるようになります。

今日の動画

【珍客訪問】パパの苦手な〇〇。そらは初対面で犬パンチ(笑)

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です