ゴールデンレトリバーと一緒に暮らす時に大切にする事。

こんにちは、さらせなです!

今日は、ゴールデンレトリバーとの暮らしで大切にすることをお話したいと思います。

性格

ゴールデンレトリバーは、とても忠実で優しく純粋な性格をしています。他の動物にもフレンドリーで攻撃をすることはありません。怒ったり我がままをやる事も無く、いつでもゆったりとどっしりとしています。しかし、子供の時は意外にヤンチャな一面を持っています。大きくなるにつれて、このヤンチャな一面が無くなるので、少し寂しく感じる時もあります。

人との関係

人の事が大好きです。子供からお年寄りまでほんと誰でも大好きです。特に子供の時は、人懐っこさのあまり盗まれてしまう事が多いです。庭や公園で遊ぶ時は目を離さないようにしていないと。誰にでもついて行ってしまうので危険です。人の感情を読み取る力が強く、空気を感じて行動します。

何事も一緒に

人が大好きで、一緒にいることが大好きです。そして一緒に何かをすることに喜びを強く感じます。なるべく一緒に物事をやってあげましょう。話しかけると一生懸命聞こうとします。逆に、何もかもやらせてあげない事は大きなストレスを与えてしまいます。一緒に居るのに仲間外れになるような事はやらないようにしましょう。出来なくても、声をかけて一緒にやってるんだよという空気が非常に大切になります。

家族の一員

家族の構成や立場をよく理解しながら生活をすることが出来ます。そして自分の立ち位置もよくわかっています。家族の一員として接する事が重要になります。犬だから、わんちゃんだからと、割り切るのはやめましょう。家族の行事や集まりなどにも一緒に、家に誰かが来ても一緒に出迎えて一緒に居させてあげましょう。

そらの生活風景を動画で

ゴールデンレトリバーとの暮らしが見てみたい!

そんな方におすすめ!そらの暮らしが見れるチャンネル!

ゴールデンレトリバー 月海そら(YouTube)

ぜひ、ご覧になってみて下さい!

そらの日常生活風景

ゴールデンレトリバー月海そらYouTube番組は→こちら!

暮らしの短編動画も!そらTwitter!

https://twitter.com/gekkai_sora

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です