【時代の進化】驚きと感謝で迎える9回目の誕生日。銀座千疋屋のメロンも凄い。

こんにちは、さらせなです!

今日は、誕生日を迎えたそらのお話をしたいと思います。

9歳

そらは2歳半で我が家に来ました。丸々の可愛い子犬時代、ヤンチャでエネルギーの塊の子供時代、ちょっと落ち着きが出て来た成犬時代。ゴールデンレトリバーの本領が出て来た成犬後期、そしてまったりが大好きになった現在。大型犬の成長は凄く早いです。あっという間に大きくなり、あっという間に老いていきます。ゴールデンレトリバーの平均寿命は10歳から12歳です。9歳は人間で例えると60歳の後半になります。現在は食べる物や医療、室内飼育での環境がひと昔前と別物になっています。平均寿命より長く生きる子が多くなってきています。

おすすめおやつ!

一緒にパーティーに。記念日のおやつに。体に優しい犬用です。

 

 

犬用

近年は、犬用の食べ物がびっくりするくらいあります。ケーキはもちろんピザやハンバーガーなど沢山あります。何故犬用かと言うとそれは味とカロリーの関係が大きいからです。犬は体の仕組み上濃い味付けの物がダメです。人間の食べる物は濃い味の物が多いです。また人間が濃く感じない物も犬にとっては濃く感じる物もあります。では何故濃い味の物がダメなのでしょう。それはカロリーとも一緒の話になりますが味の濃い物は糖分が多く塩分も多いからです。犬は体の仕組み上糖分や塩分をほぼ接種しなくても生きていけるようになっています。そこに糖分や塩分を摂取してしまうと体に異変を生じてしまうからです。太ってしまうし心臓や臓器に負担がかかり病気になってしまいます。味とカロリーは動物によって接種関係が違います。犬は人間と一緒に暮らし生きる動物ですが食べる物は一緒では駄目なのです。犬と一緒に暮らし始めた初期の時代は人間も今よりは味が無い物を食べていました。その頃とは人間の食べ物が大きく変化をしてしまったんですね。

YouTube

そらは毎日の暮らしの様子をYouTubeにて配信しています。犬が好きな人にゴールデンレトリバーが好きな方に。犬を飼いたいゴールデンレトリバーを飼いたい。または飼いたいけど飼えない。飼うのに興味がある。どんな生活をしているのかを配信しています。我が家は普通の家族です。普通の家族が大型犬のゴールデンレトリバーを飼う事。飼うに当たり躾の大切さ。ゴールデンレトリバーの頭の良さやなどを興味がある方が見れるように。またそらとの暮らしを編集する事で思い出の1つとして残せるようにやっています。最近は収益化になり色々な便利機能があり少しですがお金が入って来るようになっています。収益により病院代などの少しの部分ですが足しにしています。そしてファンの方からのコメントやメッセージから楽しくなったり知識をもらったりしています。自分が子供の頃に犬を飼っていた時代とは全く違う形になっています。時代の進化や変化は、嫌がることなく大切にして生きて行く事が大切だと思っています。

おすすめおやつ!

誕生日や記念日にピッタリ。安心犬用ケーキ!

 

 

これから

9歳になったそら。これからはもっと歳を重ねるにつれて足腰が弱くなり家の中で暮らす事が多くなると思います。そして病気もかかりやすく発症しやすくなります。そらが生きている間はその老いに合わせて無理をせずにゆっくり過ごして行こうと思っています。この先何年一緒にいる事が出来るかは誰にもわかりません。また自分が先に亡くなってしまうことも十分あります。同じ命を持って生きている者同士、生きてる時間を大切にして生きたいと思っています。いつか来るお別れの時に、もっとやってあげれば、もっとこうしてあげていたらと後悔の気持ちにならずに、心からありがとうと言えるように。精一杯、楽しんで暮らして行きたいです。

今日の動画

【時代の進化】驚きと感謝で迎える9回目の誕生日。銀座千疋屋のメロンも凄い。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です