【片頭痛が治る】片頭痛に苦しむパパ。どんな時でも必要なアイテム。

こんにちは、さらせなです!

今日は、パパの片頭痛についてお話したいと思います。

片頭痛

小学生の時から片頭痛が定期的に起きていたので、私はみんな片頭痛を持っているんだと思っていました。我慢するものだと思っていました。そしてどうしたら起きないのかこの痛みから解放されるのか考えていました。でもみんなが絶えて生活をしているのだと思っていたので嫌がるのは弱虫なのかなとも考えていました。高校時代に片頭痛が起きるのは皆ではない事を知りました。知った時はびっくりしました。それからは片頭痛持ちの自分が一気に辛く感じた事を覚えています。そして工夫をして何とか改善出来ないかと考えていました。あまりにも痛い時は薬を服用するようになりました。工夫をすることで昔より起きる頻度が少し減ったように感じる事がありましたが、それからも片頭痛との戦いは続きました。

おすすめサングラス!

外でも使えて、スマホやパソコンのブルーライトもカットしてくれます。

 

 

奇跡的な出会い

そらにリーダーウォークを教える時に、犬が人間の目を見る習性があるのに対して犬に目が見えないようにする為の対策としてサングラスをかけるようにしました。リーダーウォークも細かく言うと色々なやり方があります。サングラスで目を隠す事は初めてでした。リーダーウォークが完璧になるまで2年8ヵ月毎日そらと歩きました。もちろんサングラスをかけて。そんな時、あれ?最近片頭痛が起きてない事に気付きました。2年8ヵ月1回も起きていない事に気付きびっくりしました。何が起きたのか。この期間何があったのかを考えました。今まで生きて来た期間とこの2年8ヵ月の期間の違いを。そこで気づいたのがサングラスでした。たった1つの違いはサングラスをかけていた事でした。これはもしやとその後もサングラスをかけ続けました。

証明

ある時、春の高校野球をテレビで見ていました。一人の高校生がサングラスをかけていました。最近はプロ野球のように昼間の試合ではボールが良く見えるように高校生でもサングラスをかけるようになったんだと思って見ていました。そんな中解説の人が、1人の選手がサングラスをしていますが片頭痛が持ちの生徒さんなんです。サングラスをかける事で太陽の光の中の一部を遮断出来るので片頭痛が起きなくなるそうで医師の指示でサングラスをかけています。高校野球はサングラスを許可していませんでしたが今回は特例でサングラスをかけています。私はわぁ!とびっくりしました。自分がそらとのお散歩で気付いたサングラスと片頭痛の関係が医学的に正しかったんだと判明した瞬間でした。

おすすめサングラス!

犬と激しく遊ぶ時や、川や海などでの厳しい条件下でも安心して使用出来ます。

 

 

日課

今では、毎日サングラスをかけています。晴れの日はもちろん曇りや雨の日でもかけています。本来は病院で調べて自分に合ったサングラスを使用するといいそうですが。自分は自分が持っているサングラスで効果が出ていたので特に病院へは行っていません。その代わりサングラスはずっと同じ物を使用しています。ホームセンターに売っている3000円~4000円の割安なサングラスです。常時4~5本の同じサングラスを保管しています。古くなり交換すると新たに1本買ったり、たまたま同じ物が売っていた場合は買っています。いつでも同じ物が売っている訳では無いので。サングラスに出会って片頭痛が出なくなり8年になります。もうサングラスをかけない事はないと思います。晴れてないのにサングラスをかけているとカッコつけてるとか必要ないと言われる事がたまにありますが。私がサングラスをかけているのは片頭痛の為なので。説明しても理解されない事が多いですが。あの時の高校野球の話をするとそうなんだと理解されます。片頭痛の辛さは本人にしかわかりません。本当に辛いです。

今日の動画

【片頭痛が治る】片頭痛に苦しむパパ。どんな時でも必要なアイテム。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です