【凄いカメラ】興味が無いと寝てしまう。それでも一緒に居たい。

こんにちは、さらせなです!

今日は、そらの動画で撮影するカメラのお話をしたいと思います。

色々なカメラ

近年は色々なカメラがあります。超小型で見た目ではそれがカメラだと分からない物や高画質でびっくりするような鮮やかで繊細な動画を撮影できるカメラ。まさに色々あります。こだわりが無ければそんなに高価なカメラを購入しなくても大丈夫です。普通に見るには普通に手に入れる事の出来るカメラで十分です。そこまで近年のカメラの質は上がっています。ひと昔前の運動会ではコンパクトと言いながらでもお豆腐くらいの大きさのカメラを手に持って撮影する事が普通でした。しかし今ではこだわりがある人以外はスマホで撮影する事が普通になっています。この先もっとコンパクトで性能の良いカメラが次々に誕生してくると思います。

スマホ

近年のスマホのカメラは凄いです。ひと昔前のスマホのカメラはやはりちょっと。がっかりさんでしたが。今ではびっくりするくらいの質で撮影する事が出来ます。また色々なモードも普通になってきていますのでシーンに合わせて色々な撮影が出来るようになっています。結果スマホがあればカメラを買う事が無くなって来ています。これからもスマホのカメラは進化をしていく事でしょう。そしてどんどんカメラ単体の製品は無くなっていく事でしょう。今はまだスマホカメラを馬鹿にする人や性能に納得いかない人もこの先は馬鹿にする事無く納得して使うようになるでしょう。これが進化であり当たり前のことなのです。

ジンバルカメラ

ジンバルカメラとは、撮影する時に動きを自然に撮影できるようになっている機械です。カメラのレンズを自動に水平維持をしてくれたり勝手に撮影対象物を追ってくれる機能などもあります。ジンバルがついたカメラもありますしスマホにジンバルを付ける事も出来ます。カメラを持って歩いたり走ったりしその映像を見ると酔ってしまう感覚になると思います。その場合は手振れ修正機能で見やすくすると思います。この手振れ修正機能をさらに進化させたものがジンバルになります。ジンバルで撮影した映像はとても見やすく自然な感じになっています。動きが早い動物などを撮影する事も違和感なく綺麗に撮影する事が出来ます。ジンバルは凄く良い機械になります。そらの撮影も基本はジンバルカメラで撮影しています。画質はそこまで良くはありませんが凄く見やすい映像が撮影できる為です。

おすすめカメラ!

私も使っているジンバルカメラ。これは凄く良いです。

綺麗で滑らかな映像が撮影出来ます!

 

 

眼鏡カメラ

眼鏡カメラとは眼鏡とカメラが一体になったカメラです。眼鏡にカメラがついていると何が良いんだろうと思うかもしれませんが。これは場面によっては凄く良いカメラになります。1番のメリットは両手が使える事です。作業をしながら撮影出来ますし自転車や車の運転時も自ら撮影が出来ます。カメラで何かを撮影する時はどうしても手で持って撮影する事が多くなります。ですので撮影に集中しなければなりません。しかし眼鏡カメラは手を使う事がありません。かけている眼鏡そのままです。また自分の目線で撮影をする事が出来ます。自分が実際に見ている物をそのままリアルに撮影する事が出来ます。釣りに行ってウキを見ている自分の目線。ゴルフでショット時の目線やボールを追う目線。野球でのボールの追いかけなど。他のカメラでは難しかったアングルで撮影する事が出来ます。デメリットとしては眼鏡カメラはまだまだ発展途上の製品がほとんどです。画質は勿論色々な面での機能が低い傾向にあります。

おすすめグッツ!

動画でも出て来る眼鏡カメラ。自分の目線で撮影出来ます。

これで今までに無い映像が撮影出来ますね。

 

 

今日の動画

【凄いカメラ】興味が無いと寝てしまう。それでも一緒に居たい。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です