犬に納豆!おすすめの逸品。

こんにちは、さらせなです!

今日は、『わんちゃんに納豆を食べさせても大丈夫ですか?』

こんな疑問に分かりやすくお答えしたいと思います!

納豆はいいの?

わんちゃんに納豆は、大丈夫です。と、言うよりも凄くお勧めです!人間も納豆は健康に良くて良く食べますよね。わんちゃんにとっても凄く良いんです。ぜひ、わんちゃんに納豆を与えてあげて下さいね。食べさせる時は、醤油やタレ、からしを入れるのは止めましょう。味付けは必要ないですし逆に良くないです。そのまま混ぜて与えましょう。

納豆の良さ

納豆の成分は、良い事だらけです!納豆は肝臓の再生力を正常化し肝機能改善に凄く良い食材です。これは人間にもそうですがわんちゃんにもおすすめになります。また、ナットウキナーゼという成分により血液がさらさらになるので心筋梗塞や脳梗塞の予防にもってこいです。食物繊維も豊富なので腸内環境を整え便秘や下痢の予防効果にもなります。本来、大豆はわんちゃんの腸に良くないと言われていますが納豆になり発酵することで問題なく食べられるようになっています。ネバネバ成分ナットウキナーゼは熱に弱い特徴を持っています。火を通さずにそのまま与えましょう。また、良く混ぜる事でクリーミーになり食べやすくなります。

気をつける事

人間もそうですが、わんちゃんも納豆が苦手な子がいます。また納豆にアレルギー反応を起こす子もいます。無理に与えるのは止めましょう。また、下痢や嘔吐など問題が発生した場合は次回から与えるのを止めましょ。納豆単体を与えるのも良いですんが、何かに混ぜてあげる事もおすすめです。ドックフードに混ぜる事も凄くおすすめになります!



そらの日常生活風景

ゴールデンレトリバー月海そらYouTube番組は→こちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です