【癒しの神対応】思わず抱き締めたくなる。優しいオーラ。

こんにちは、さらせなです!

今日は、犬の癒しについてお話したいと思います。

癒し

癒しとは、精神的な安定をえる行為や対象の事を言います。疲れている時や不安な時癒しがあると気持ちも楽になり疲れも消えていくものです。癒しは精神的にすごく良い効果がある事は科学的にも証明されています。そして精神的な事から発生する体の変化に対しても良い事が証明されています。今の時代においてストレスは当たり前になっています。人間は癒しを求めて必要として生きています。癒しを馬鹿にしては行けません癒しはとてつもない力を持っています。そして癒しはその方その方で変わります。自分が癒しであっても他の方にはストレスになってしまう事があります。自分の癒しを大切にして癒しの強制は止めましょ。

おすすめグッズ!

癒しの決定版。抱き枕を使って良い夢を見ましょう!

嫌な事や不安な事も、ぐっすり寝れればスッキリしますよ。

 

 

仕草や行動

犬の癒しは何と言ってもその仕草や行動だと思います。特に大型犬のゴールデンレトリバーはゴロゴロしている姿を見るだけで何とも言えない感情が沸いて来ます。その何とも言えない仕草に癒される事が多いです。またアーモンドの目と大きな顔で見つめられるとその純粋な眼差しを感じて不思議と疲れが取れていきます。無邪気な行動を見てると小さな事で考え込んでいる自分がバカバカしくなります。自然の中で自然体で生きる事が当たり前の犬は、人間に何かを気づけせてくれるのだろうと思います。

仕事

犬はその愛くるしい姿行動から医学的にも必要とされています。特にセラピードッグなどは人間の気持ちに対して強い影響力を発揮しています。犬は人間が仕事のパートナーとして誕生させた動物になります。しかし今は人間に癒しを与える為に存在している犬も増えて来ています。個体を小さく小さくして家の中で見ている事を重視した犬なども増えて来ています。時代と共に色々な事が進化をして犬本来の仕事が必要でなくなった今。犬は他の意味合いで人間には必要不可欠な存在になっています。そしてこれからはその存在がさらに増していく事でしょう。

おすすめグッズ!

お庭や玄関先に、家に帰って来た時に嬉しくなる大きな存在。

見ているだけで癒される、幸せを感じるグッズです!

 

 

幸せ

犬に癒しをもらい幸せに感じる事は。犬も幸せな事です。そこには相愛性があります。幸せを感じた人間は犬に対して優しく接します優しく接してもらった犬は人間に対して幸せな感情を抱きます。そうなんですこの関係が大切なんです。道にいる野良犬に癒しを感じる事はあまりありません。しかし道で躾をされ大切にされている犬を見ると癒されを感じます。犬も人間に大切にされている事で幸せを感じます。その幸せを感じている犬を見ると人間は強い癒しを感じるのです。そして幸せを感じるのです。犬から出る幸せオーラが人間に癒しを与えているのです。

今日の動画

【癒しの神対応】思わず抱き締めたくなる。優しいオーラ。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です