食べた方が良い物。与えた方がいい食べ物。

こんにちは、さらせなです!

今日は『わんちゃんに与えた方がいい食べ物ってあるんですか?』

このような質問に簡単にお答えいたします!

犬は何食派

わんちゃんは一体何食派なんでしょうか?実は肉食中心の雑食派なんです。これは元々が肉中心でしたが人間と暮らしている中で、狩りが出来ない時や仮に失敗した時などお肉が食べれなかった事に由来しています。そんな時は野菜なども食べていました。ですので今でも野菜、果物もモリモリ食べます。実に何でも食べてしまいます。

ドックフードは

ある一定以上の品質のドックフードは栄養価もキチンと考えられていて、それだけ食べていれば問題ないと言う方もいらっしゃいます。が、根本的な事を考えて下さい。ドックフードはわんちゃんのご飯専用ではありません。わんちゃんに簡単に与える為に作られたご飯の代用品なんです。その昔、ドックフードなんて言う物はありません。人間が狩りをした物を食べていました。自然食品ですね!これを現代で行う事は出来ませんし、マネをしようとすると高額になってしまいます。ですので簡単に安価にわんちゃんに与えられるようにドックフードが開発誕生したのです。今の世代の方は、わんちゃんのご飯=ドックフードと思っている方が多いと思いますが本来は自然食こそがわんちゃんのご飯なのです。もちろん人間もそうですが、自然食のすべてが良いわけではありません、人間も自分の体にとって毒になる物は食べるのを控えますよね、わんちゃんにも毒になる食べ物があります。ここは気を付けて下さいね。確かに栄養面を考えた時、近年のドックフードは凄く優秀です。しかし、やはり自然食には勝りません。毎日でなくていいので、ぜひ、わんちゃんに自然食品を与えてあげてください。毛のつや、健康、寿命に大きく影響してきます。

そらの愛用おすすめドックフード!

 

 

おすすめ!

さて、自然食と言いましたが、何が良いのでしょうか?それは1つに動物、すなわち生き物の肉になります。牛、鳥、豚、鹿や馬、赤身のお肉は最高ですね。そして新鮮な魚の肉も、鯵や秋刀魚などの青魚、まぐろなども凄く良い食べ物です。そしてもちろん野菜も最高に良いです、フルーツももちろん最高に良いですね!この様に、自然食は沢山あります。ご飯の主食でなくても大丈夫です。おやつ感覚で色々な自然食を与えてあげて下さい。ここで注意しなければいけないのは、加工食品はダメだと言う事です。かまぼこやちくわは加工食品です。スモークサーモンやサラミ、チーズなども加工食品です。日本では食材が豊富な為、一見勘違いをおこしてしまうような食材がありますので、気を付けて下さいね!

そらの日常生活風景

ゴールデンレトリバー月海そらYouTube番組は→こちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です