【幸せタイム】二人それぞれの楽しみを楽しみます。夜のテラスにて。

こんにちは、さらせなです!

今日は、夏の夜の楽しみについてお話したいと思います。

帰宅

私は仕事が終わり帰って来るのが夜中になります。仕事場は同じ敷地内にあるので通勤はありません。帰ってくるとそらと一緒にお散歩に行ってお風呂に入って。この流れは毎日のルーティンです。今は夏なのでお風呂上りエアコンも最高ですが心地よい風が吹いている時はテラスで涼みます。深夜でも暑いですが風が吹くと気持ちが良い日もあります。もう20年このような昼夜逆転の生活をしているので当たり前になっていますが。大多数の人達の生活リズムとは全く違います。私的にはこの生活に苦を感じませんし、これで良いと思っています。1つ辛い事は何かの行事がある時や出かける事のある日は睡眠不足のままになる事です。夜中に帰宅して明け方に寝る生活では朝からの行動をするには睡眠時間を削るしかありません。若い時はまだ良かったのですが歳をとるとやはり辛いです。まあしょうがない事ですが。

おすすめグッズ!

見ているだけで癒される、ゴールデンレトリバーの壁掛け時計。

職人が1つ1つ手作りで作ってくれる貴重な時計です!

 

 

二人の時間

お風呂から出るとそらとの時間が始まります。一緒に晩酌をするのが日課です。この時間は凄く大切で幸せな時間になっています。そらと過ごす中で1番大切にしている事です。そらもこの時間を凄く楽しみにしています。ゆっくりした時間を共に楽しむ。これ以上の幸せな事はありませんね。そらは言葉を話せません。でも私は色々話しかけます。そらは話せませんが行動や仕草で気持ちを伝えて来ます。それは純粋でストレートです。犬は人間のよきパートナーとして長年一緒に暮らして来ました。そらと一緒に居ると何とも言えない元気と楽しさを貰う事が出来ます。

その後

晩酌が終わると遊びます。遊ぶと言っても走ったりするのではなくちょっかいを出して遊びます。ちょっかいを出してそらの行動を見るのが大好きです。こればかりは止められません。ちょっかいを出すと言ってもいじめる訳だはありません。ふざけ遊びです。あくまで楽しく遊びます。この時間も毎日の楽しい時間であり。日課にしています。そらと言うパートナーと一緒に暮らしている事に感謝したくなるような何とも言えない気持ちになります。そして、よし。明日も頑張ろうと力が湧いてきます。

おすすめアイテム!

そらも大好きなおやつ。カミカミです。

犬はカミカミ出来る物が大好きです。歯の歯垢を取るにも最適なおやつなんです。

 

 

いつも一緒

犬と一緒に居る事は凄く幸せを感じて癒しを貰い頑張ろうって気持ちになります。その素直な行動や純粋な仕草を見ていると自然にそうなります。人間は自分を隠し相手を利用し見下し押し付ける訳の分からない人が多いです。そんな中で日々生きているととても疲れます。犬はそんな人間とは全く違います。そんな犬と一緒にいると疲れが消えていきます。私はこれから先もずっと犬と一緒に暮らして行くと思います。そして今を大切に。パートナーとの時間を感じながら今も生きています。

今日の動画

【幸せタイム】二人それぞれの楽しみを楽しみます。夜のテラスにて。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です