【ストレスフリー】自分達のペースでゆったり過ごす。穏やかな生活。

こんにちは、さらせなです!

今日は、犬と暮らすストレスフリーのお話をしたいと思います。

犬って本当に良いですよね。可愛いし賢いし一緒にいて何とも言えない感情になります。純粋な性格の犬と一緒に過す事で普段のストレスも忘れてしまいますね。人間は生きる事で人間と絡み合うのでどうしてもストレスが溜まります。どうして自分に合わない人が存在します。これはしょうがない事で決して無くすことは出来ません。アドラーが言うようにすべての悩み事は対人関係にあるって本当にそうだと思います。どうしても無くすことの出来ない対人関係があるのならそれを理解して他の事に気持ちや考えを持って生きる事が大切だと思います。そこに当てはまるのが最強のパートナーの犬です。犬と一緒にいると生きる意味を感じ取れます。自分が楽しいと思う事に大好きだと思える人に全力で生きています。いやそれだけを見て生きています。犬は人間ように複雑にかみ合う人生を歩んでいません。そんな犬と一緒にいると自然とストレスが消えていきますね。

おすすめグッズ!

見ているだけで癒される、存在感抜群の時計。

私も使っていますが実に良い時計ですよ!

 

 

ゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバーは人間のパートナーとして最強です。これはゴールデンレトリバーが誕生した歴史や生きて来た経緯が大きく影響しています。人間と共に一緒に生活をすることに長けているゴールデンレトリバーは人間の思いや雰囲気を細かく感じる事が出来ます。空気を読み行動することにも長けています。同じ犬でも犬種によって全く違います。小さくて可愛くて見ているだけで癒される愛玩犬とは全く違いゴールデンレトリバーは一緒に暮らす事でその行動で癒されます。躾をしっかりして覚えたゴールデンレトリバーは他の犬が右に出れないほど別格の存在です。そんな事ないと思われるかもしれませんが、一度ゴールデンレトリバーと一緒に過してしまうと他の犬種の犬と暮らしてあまりの違いにびっくりする方も多いです。また今まで他の犬種と暮らしていた方がゴールデンレトリバーと初めて暮らすと犬に対する考えが変わってしまう方も多いです。これは犬種の問題です。ゴールデンレトリバーが頭が良いと言うわけだはありません。ゴールデンレトリバーより頭脳が高い犬種は多いです。犬は犬種。人間と一緒に暮らすパートナーとしてゴールデンレトリバーは一番の犬種なだけなのです。そこを勘違いしないで下さい。

一緒

一緒に暮らすには、ただ暮らすのではなく何でも一緒にやるようにしましょう。一緒に何でもやると犬もどんどん覚えていきます。その物事を覚える訳ではなく人間との暮らしを覚えていくのです。何をしたら良いのか何をしたら良くないのかもその経験から覚えていきます。そして自ら行動する様になってくれます。犬が自ら考えて行動してくれるようになると生活が一変します。まさに家族の一員であると大きく実感します。そして今までよりもさらに愛おしく感じるようになります。犬は物でもおもちゃでもなく1つの生命体として大きな命として感じて接する事になります。一緒に暮らす中では出来るだけ一緒にやるようにしましょう。

おすすめグッズ!

どんな場所でも使い勝手がいい。名前も入れられるステンレスマグカップです!

職場やアウトドア、色々な場所で安心して使用出来ますね。

 

 

おまけの納豆

納豆は奇跡の食べ物だと言われています。まさしく最強の加工品です。骨や内臓などへの影響も最高で老化などの進行も抑えてくれます。1日1パックを基本に食べるようにしましょう。しかし食べ過ぎは駄目だす。納豆は体に凄く良い食べ物ですが食べ過ぎると逆に害になってしまいます。また食べ方も気を付けましょう。納豆の力を高めるのはそのまま食べる事です。納豆の力は熱に弱いのでご飯い乗っけたり味噌汁に入れたりすると無くなってしまいます。また卵に混ぜたりしる行為も納豆の力を弱めてしまいます。納豆はそのまま食べましょう。そして食べるタイミングも意識しましょう。朝に食べるイメージが強い納豆ですが、ぜひ夜寝る前に食べましょう。納豆の力が体に影響を与えるのは時間として7時間です。また納豆の力が一番体に効く時は就寝時です。寝る前に食べる事で睡眠している7時間、最強に納豆の力を取りいれる事が出来るのです。これは人間だけではなく犬にも当てはまります。成長が人間よりも早い犬にはぜひ納豆を与えて体の健康維持、老化の進行を抑えるようにしましょう。

今日の動画

【ストレスフリー】自分達のペースでゆったり過ごす。穏やかな生活。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です