家の毛の悩みにおすすめ!掃除機とルンバ。

こんにちは、さらせなです!

今日は『部屋の中の毛の掃除が大変で大変で・・。どうしたらいいですか?』

このようなお困りの方に、家も使っているおすすめをご紹介いたします。

1日何回掃除機をかける

毛の抜ける犬種、または生え変えの時期がある犬種の室内暮らしは、毛の問題が発生します。これはしょうがない事です。我が家では1日数回、朝、昼、晩、時には深夜も、と、掃除機をかけていました。これは結構大変です。ここで、掃除機をかけていましたと言いましたのは、今は1日1回しか掃除機はかけません。劇的な変化があったからです!それは、ルンバの登場です。ルンバを設定しておくと自動で掃除をしてくれます。凄く凄~く助かります。1日は24時間、限られた時間しかありません。掃除機に時間を取られると他の事への時間が無くなってしまいます。これは非常に大切な事で、ルンバ1台で劇的に時間を有効に使える事になります。わんちゃんと共に暮らすには、今では必需品になっています。

床の水拭き

床の水拭きも定期的に行う必要があります。よだれや舐めた跡など生活をしているとどうしても汚れてきます。雑巾に水を付けて拭くのもいいのですが、かがみながらの雑巾かけは非常に腰に来ます。我が家では、立ちながら雑巾かけが出来る物を使っています。これが凄く便利で非常に重宝しています。わんちゃんと暮らしている以上、床の水拭きは必要ですので、少しでも負担なく出来るグッツを使用しようと使っています。

 

 

おすすめ掃除機

今まで色々な掃除機を試し使用してきました。最後にたどり着いたのがアイリスオーヤマのサイクロン掃除機です。ん~!ほんと、この掃除機はおすすめです。吸引力は強く、頑丈で壊れにくいです。安価でシンプルですが、いやびっくり色々な高額な掃除機よりはるかに毛の掃除には強いです。掃除機1つでこんなに変わるとは最初はびっくりしました!今では必ずこの掃除機を使っています。

我が家の掃除機、形はその都度変わりますが、これを使っています!

 

 

おすすめルンバ

凄く便利なルンバ!他にも床を自動で掃除してくれるロボット掃除機はありますが、ルンバが1番お勧めになります。これは何がいいかと言いますと、ずばり!吸い込み口がゴム製で出来ているブラシになっているからです。吸い込み口がはけブラシ使用ですと、どうしても毛が巻き付いてしまいます。掃除機ならまだ自分で操作をしているのですからいいのですが、留守番時でも自動で掃除をしてくれるロボット掃除機は毛が絡まりにくいゴム製のブラシが凄くおすすめになります!留守番時に毛が絡まったロボット掃除機は意味がありませんから。

我が家でも使用しているロボット掃除機ルンバ!

 

 

そらの日常生活風景

ゴールデンレトリバー月海そらYouTube番組は→こちら!

ゴールデンレトリバー 月海そら(YouTube)

ぜひ、ご覧になってみて下さい!

暮らしの短編動画も!そらTwitter!

https://twitter.com/gekkai_sora

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です