【自然治療】胃が調子が悪い時はこれ!ペット〇〇〇。本能の力ですね。

こんにちは、さらせなです!

今日は、犬が吐く行為についてお話したいと思います。

吐く

突然犬が吐くとびっくりしますよね。え!具合が良くないのかな、何かの病気かな。心配になると思います。しかし、犬が吐く行為は珍しくはありません。毛玉が胃の中に溜まってしまった時や、空腹の時など吐きます。またドックフードが体に合わない時や、おもちゃなどの異物を飲み込んでしまった時も吐く事があります。人間が吐く行為とは違う場合がある事を理解しておきましょう。

おすすめグッズ!

直ぐに食べられる、生育したペットグラスです。届いた日から室内に置けます。

 

 

ペットグラス

犬が吐く時は、やはり胃がムカムカする場合が多いようです。お散歩中に草を食べたり食べたがる時を見ると思います。この時犬は胃がムカムカしている場合が多いです。胃がムカムカしている時は吐き戻しという行為を行います。この時に手助けになるのが草なのです。ですので犬は本能的に胃がムカムカした時は草を食べます。しかし草でも何でも良いわけではありません。イネ科の草が良いと言われています。また家にある観葉植物は犬の体にとって害になる場合があります。犬は本能的に草を食べます。ですので、家にある観葉植物は犬の届かない場所に置きましょう。現在は家における犬が安心して食べれるペットグラスが普通に売られています。種から育てる物やすぐに食べれる物まで色々あります。値段も手ごろで購入しやすくなっています。お散歩時は草を食べれる環境が多い場合がありますが、家の中では中々難しくなります。ぜひ、家の中にペットグラスを置いてあげて下さい。犬は言葉を使い気持ちを伝える事が出来ません。人間が先回りして動いてあげる事が大切になります。

病気

犬が吐く事は珍しくないとお話しましたが、あまりにも吐く場合は病気を疑いましょう。消化器疾患や内臓疾患をなどの病気にかかってしまっている場合があります。また吐く行為は人間と同じで水分不足になります。脱水も良くありません。あまりにも吐く回数が多い場合はすぐに病院へ連れて行きましょう。命の危機が迫っている場合もあります。吐く行為は見た時は、吐いた物を確認しましょう。血が混じっている場合はすぐに病院へ連れて行きましょう。黄色い感じの液体は胆汁です、様子をみましょう。透明な液体は水やヨダレの可能性が高いです。様子を見ましょう。またおもちゃなどの異物を吐いた時は、その物を確認しましょう。物によっては害になっている事があります。また腸閉塞になっている場合もあります。腸閉塞は命にかかわります。すぐに病院へ連れて行きましょう。

おすすめグッズ!

自分で育てる栽培キットです。直ぐには食べれませんが自分で育てるので格安です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エイムクリエイツ 犬と猫が好きな草 栽培セット ペットグラス 猫草
価格:264円(税込、送料別) (2022/5/28時点)

楽天で購入

 

 

 

健康の維持

犬の健康を維持する事は非常に大切です。犬は自然に体を治す力があります、自然に治療する事が出来ます。これは人間も同じですね。しかし人間と同じで自分で自然に治せない事もあります。また自然に治す事に時間がかかってしまう事もあります。犬も人間と同じで医療を必要とする時があります。医療を受けないと死んでしまう事もあります。犬が健康を維持する場合飼い主や家族の力が非常に大切になります。犬は話す事が出来ません、伝える事が出来ません。人間が気づいてあげなければなりません。犬はおもちゃではありません。法律的には物扱いになりますが、犬は物ではなく命を持った生き物です。1度だけの人生を送る生き物です。決して勘違いはしてはいけません。犬の健康を維持する事は飼い主や家族の責任だと理解してくださいね。

今日の動画

【自然治療】胃が調子が悪い時はこれ!ペット〇〇〇。本能の力ですね。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です