【大型犬と暮らしたい】疑問?食費はいくらかかるの?何を食べるのか。

こんにちは、さらせなです。

今日は、大型犬の疑問。食費についてお話したいと思います!

食事

犬の食事は、昔は人間のご飯の余り物を与えていた事が多かったですね。昔は犬専用のドックフードなどもありませんし。犬専用に用意する事はほとんどありませんでした。現在は、犬専用のドックフードが沢山販売されています。缶詰などのウェットタイプの物や乾燥しているドライタイプの物。中にはレトルトや毎食手作りで専用のドックフードを与えることもあります。1番多いのはドライタイプのドックフードになります。保存も簡単で、値段も手ごろなどで人気があります。栄養バランスに優れている物も多く。ドライタイプのドックフードは無くてはならない物になっています。



ドックフードの種類と値段

ドックフードの購入場所は、ホームセンターや専門店。ネット販売。色々な場所で購入する事が出来ます。種類は凄く多く。どれを選べば良いのか迷ってしまいます。使っている食材や成分バランスで値段が大きく変わります。1キロ100円くらいの物から1キロ数千円や数万円の物もあります。ホームセンターで販売されているドックフードの多くは割安の物になる傾向があります。専門店やネット販売の場合は、こだわった物やオリジナルに対応できる物が多く割高な物が多くなっています。

どれを選べがいいのか

沢山ありすぎて、悩む事になるのがドックフードです。では、いったい何をどうやって選べば良いのか。お話します。まずは何故値段が違うのかを考えましょう。割高なドックフードはやはり使用している食材や栄養バランス。保存料など。良い物を使用しています。ですので、割高になります。その反面、割安のドックフードは粗悪な材料で栄養バランスが乏しく保存料なども粗悪な物を使用しています。人間が食べる事の出来ない食材や、食べると人体に悪影響が出てしまう食材をドックフードに加工しています。これは、しょうがない事です。メーカーも利益を上げなくてはならず、また購入者は安い物を選ぶ傾向にあるからです。では、どれを選べばいいかと言いますと。割高な物を選べば問題ありません。しかし、割高なドックフードがどうしても必要と聞かれればそうではありません。ドックフードのを選ぶ場合は、1キロ100円や300円の割安なドックフードを選択枠から切り捨てた上で最低限の規格以上の物を選ぶようにしましょう。この最低限の規格とは使用している食材や成分、保存料の種類の事です。自分のわんちゃんに何が必要か大切なのか。色々調べましょう。わんちゃんは犬種によって必要な栄養成分が変わります。自分のわんちゃんが何を必要としているのかを調べると今まで見えてこなかった事が見えるようになります。ぜひ、頑張って楽しんで調べてみましょう。

そらの食べているドックフード

そらは、色々調べた結果。今はカークランド社のドックフードを食べています。最初は違いました。色々なドックフードを試しました。専門店の割高なドックフード、ホームセンターなどの割安なドックフード。割高なドックフードはやはり良いですね。そらの食べる感じを見るだけで分かります。しかし、大型犬のそらは沢山食べるので食費が非常に高くなってしまいます。ホームセンターなどの割安なドックフードは、値段はびっくりするくらい安いですが。そらの食べ方が良くありません、そして食べながら目から涙が出ます。これはサインになります。けして悲しくて泣いてる訳ではなく体が拒否反応を示しているのです。余りにも粗悪な食べ物はわんちゃんも拒否反応が出ます。最終的にたどり着いたドックフードは、使用食材、栄養バランス、保存料など、割安なドックフードとは全く違います。割高なドックフードまで良くありませんが、凄くバランスの良い物になります。そらの食べ方も非常に良くて、うんちの状態も最高です。それ以来、ずっと同じドックフードを愛用しています。

カークランドドックフード!

使用食材も良くて、栄養バランスも良い!なのに値段はリーズナブル!

大型犬にはほんと、おすすめです。ぜひ1度試してみて下さいね。

 

 

そらの食費は

さて、今回の疑問。食費についてです。そらはドックフード、おやつ、また胸やけ時などに食べるペットグラス(草)を合わせて1ヵ月1万円になっています。年間12万円ですね。これを高く感じるか安く感じるかは人それぞれだと思います。安く感じる方はさらに良いドックフードを与える事が出来ますし。高く感じる人は他に何かを調べる事が必要になります。食は非常に大切になります。粗悪なドックフードはわんちゃんの体調を崩す原因になります。なるべく粗悪なドックフードを与える事は控えた方が良いです。

今日の動画

今回の記事を動画で見る事が出来ます!

ゴールデンレトリバー 月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です