【疲れた時】家に帰れば完全復活!旬のお魚に舌鼓。

こんにちは、さらせなです!

今日は、疲れた時に家に犬がいるとどうなるのか、の話をしたいと思います。

帰る喜び

犬が家にいると、とにかく家に帰るのが楽しみになります。どうしてるかな?待ってるかな?仕事は疲れます。肉体的にも精神的にも。我慢しなくてはならない事が多いので本当に疲れますね。仕事の疲れを取るにはメリハリをしっかりつける事が大切です。仕事をプライベートまで引きずると休める時間がありません。仕事は仕事、プライベートはプライベートでしっかり分ける事が大切です。そんな時家に犬が居ると仕事中への我慢、帰る喜び、気持ちの切り替え。良い歯車で進む事が出来ます。帰る喜びがある事は凄く大切です。

おすすめグッズ!

見ているだけで、癒される時計です。ゴールデンレトリバーってホント可愛いですね!

私のお店でも愛用しています。凄くおすすめです。

 

 

出迎えと匂い

犬は帰りを楽しみに待っています。帰ると喜び全開で近寄って来ます。この歓迎には本当に嬉しくなります。仕事の疲れや悩みも一気に吹っ飛びます。元気いっぱいに喜ぶ犬の姿見るとこっちも元気になります。そしてその匂いも良いですね。私は昔から犬の匂いが好きなので犬独特の匂いを嗅ぐと何とも言えない気持ちになります。落ち着くんです。この出迎えと匂いを嗅ぐと疲れている場合じゃないと実感します。犬は凄くて毎日毎日飽きる事無く元気にお出迎えしてくれます。この気持ちに何とも言えない嬉しさが込み上げて来ます。

犬の癒し

帰って犬と無邪気に遊んでいると、その真っ直ぐな行動に自分の悩み事も忘れてしまいます。後を振り返らず先を見ず今を見る犬は本当に純粋です。駆け引きもなく裏切りもなくただただ大好きな人と今を精一杯楽しむ姿は何とも言えない癒しになります。お散歩に行っても遊んでいても嬉しそうに行動する姿は凄く良い物です。もちろんゴロゴロ安心して寝ている姿を見るのも凄く良いです。朝方目が覚めて隣に寝ている犬を見るとスヤスヤ安心して寝ている姿を見ると、よし!この子の為に今日も頑張ろうとエネルギーが沸いて来ます。癒しを貰いパワーを貰い犬との暮らしは良い事だらけです。

おすすめグッズ!

何処でも使える、便利なマグカップ!名前も入れられるので更に便利です。職場や集まりの場でも使えますね。

 

 

楽しく暮らす

何でも一緒に楽しく暮らす事が私は好きです。お散歩に遊び、晩酌や就寝。いつも一緒にしています。いつも話しかけて指示を与えています。犬も凄く楽しそうに過ごしています。犬は言葉を話す事が出来ません。しかし聞く事は出来ますし理解する事も出来ます。また一緒にいて楽しく過ごしていると犬も楽しく感じて楽しくなります。犬が楽しくなるとこちらも楽しくなります。この相乗効果が相まっていつも楽しい時間が出来上がります。楽しく過ごしてマイナスになる事は一つもありません。良い事ばかりです。犬と一緒に楽しく過ごす事はこれ以上にない純な幸せな時間です。

今日の動画

【疲れた時】家に帰れば完全復活!旬のお魚に舌鼓。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です