【健康が1番】日課の晩酌を元気に楽しく。でも第7波の感染拡大がちょっと不安。

こんにちは、さらせなです!

今日は、コロナで経験した事についてお話したいと思います。

それぞれの考え

コロナで1番感じたことは。やはり人には色々な考えがあると言う事です。初期の段階から専門家をはじめ著名人やインフルエンサーと呼ばれる人など色々な意見が出ていました。今までの経験上そうだとか、歴史的に見てこうだとか、いやいや新たな考えとしてこうなるんだとか。まさに色々です。人は歴史から物を学び新たな考えは未来を見て決めます。今を見て過去を振り返り先を見出す。この事が基本になると私は思います。しかしこれは私の考えです。これが正しいとか正しくないとかはまた別のお話になります。

おすすめグッズ!

可愛い壁掛け時計。ゴールデンレトリバーって見てるだけで癒されますね。

私のお店でも使っていますが。凄く可愛いですよ。

 

 

押し付け

自分の考えを持つ事は凄く良い事です。思考停止して物事を考えないよりかははるかに良い事です。しかしその自分の考えを押し付ける人が一定数います。自分は優れているとか誰よりも調べている周りは馬鹿だらけで何も分かってないと言う人がいます。これは大きな間違いです。自分の考えや自分にポリシーがあるという事を否定はしませが押し付けは絶対にダメです。何が正しい事か明白になっていない時それぞれの考えは大切です。しかしそれは想像の上に成り立つ考えであって人それぞれが自由に持つ考えです。明白でない物に対して自分の考えを話すのは良いですが決して押し付ける事はやめましょう。当たり前のように堂々と自分は正しいと言う人がいますが。それは自分の中で思っていればいい事で決して押し付ける事ではありません。

思う事

コロナで色々な意見や考えがあるのは良い事だと思います。色々な考えを聞いてその中で自分の考えを持てばいいだけです。1番駄目なのは人の意見や考えに流されたり染まってしまう事です。人は大きな発言の力を持つ人が言っている事に賛同してしまう傾向にあります。著名人や有名人が言っている事を正しいと思い込んでしまう事が多々あります。また他の人がみんな言っているとか賛同している人が多いから正しいんだと勘違いをしてしまいます。これを同調バイアスと言いますが。同調バイアスにかかると自分を見失います。何事でもそうですが発言力を持った人の考えなどが絶対正しいなんてことはありません。どんな事が起きても人は自分で調べて自分で考えて自分で行動する事が大切になります。色々な意見や考えを聞いた上で自分で考えて行動しましょう。決して自分の考えに固執するのではなく色々な人の意見や考えも聞くようにしましょう。

おすすめグッズ!

ネームが入れられるマグカップ。可愛いゴールデンレトリバーのシルエットが。

職場でも安心して使えるステンレスマグカップです!

 

 

結果は

今回のコロナは、今の時代に解明される事では無いと思います。これは長い年月をかけて少しづつ分かっていく事だと思います。それは歴史からも分かります。このさき10年20年経った時にあの時のあれはそうだったんだ。そう言う事だったのかと思う日が来ると思います。そしてあの時は分かってないから変な意見や考えも色々あったなとか偉そうに言っていた事だけど全然違ったじゃんと笑える日も来ます。100年前に世界的に流行したスペイン風邪も当時の人は色々な意見や考えを持っていました。まさに今聞けば笑える話もあります。生きていると色々な事が起こります。人生で1度経験するかしないかの事も起こります。そんな時は流される事無く上手く流れながら自分で考えて自分の人生を生きましょう。

今日の動画

【健康が1番】日課の晩酌を元気に楽しく。でも第7波の感染拡大がちょっと不安

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です