【イ草の枕】また暑い日々が来る前に。快眠グッズ。

こんにちは、さらせなです!

今日は、そらの快眠グッズについてお話したいと思います。

快眠

犬は1日18時間寝て過ごします。犬って見るといつもゴロゴロしていますよね。これには理由があります。犬は外敵から身を守るために常に浅い眠りを繰り返しています。ですのでちょっとした物音や空気で目を開ける事が出来ます。しかし動物は浅い眠りだけでは生きていけません。そこで犬は18時間の中で2時間は深い眠りに入ります。この2時間は外敵に襲われる可能性が高くなります。そこで犬は集団で過ごすようにしていました。集団でいて浅い眠りの犬と深い眠りの犬が交代する事で外敵からの危険性を回避していました。これは犬の祖先と言われるオオカミからの習性です。犬にとってこの深い眠りに入る2時間をいかに快眠出来るかに健康の維持が掛かっています。

おすすめグッズ!

良い匂いのイ草のマットです。涼しくて最高の夏の必需品ですね。

これで快眠間違いなしですね!

 

 

イ草

犬は草などの匂いが大好きです。これも自然界で生活をしていたオオカミからの習性になります。草などで見えない場所に穴を掘って寝ていた習性は犬にも本能的に伝わっています。特にイネ科の植物は胸やけした時や胃の調子が悪い時に食べる習性がある犬にとって安心できるものとなっています。この本能からくるイネ科の草から出来たイ草の枕などは犬にとって快眠出来る物となっています。そらも夏はイ草のマットにイ草の枕を使っています。良い匂いですし涼しいですし最高の快眠グッズになっています。

暑い夏

暑い夏を元気に乗り切るのは、良く食べて良く寝る事です。快眠は元気な体や気持ちの維持に凄く大切なものとなっています。エアコンを使用して寝ることも大切ですが涼しく感じて安心できる匂いを嗅いで寝る事も非常に有効になります。色々な工夫をして暑い夏を元気に乗り切りましょう。

おすすめグッズ!

イ草の枕は。近くに置いているだけで良い香りが伝わって来ます。

安心する匂いを嗅ぐことで快眠間違いなしですね!

 

 

一緒

ゴールデンレトリバーのような犬種は。人間と一緒に居る事が大好きです。人間が元気に過ごしているとゴールデンレトリバーもそれを感じて元気に過ごせます。出来るだけ一緒にいて元気を与えてあげましょう。楽しい事や面白い事を一緒に経験してあげる事が大切になります。ちょっとした事でも一緒に楽しくやるようにしましょう。元気に安心したことでゴールデンレトリバーは苦手な夏を楽しく乗り切る事が出来ます。病は気から。前向きに楽しく過ごしていればやがて暑い夏も終わりを迎えます。

今日の動画

【イ草の枕】また暑い日々が来る前に。快眠グッズ。

ゴールデンレトリバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です