【犬もいじける】大切だからこそダメなこと。我慢我慢。

こんにちは、さらせなです!

今日は、犬の食べ物についてお話したいと思います。

食べ物

犬は何でも食べるから何でも大丈夫と思っている方も結構います。昔は人間の食べ残しをご飯として犬に与える事が当たり前でした。しかし人間の食べる物は味が濃くて塩分が高くて犬の体には悪影響になります。食べ物は生きて行く上で一番大切な事です。食べ物次第で寿命も大きく変わります。たかが食べ物だと思わずに注意して与えるようにしましょう。

おすすめ

誕生日やXmas、イベントに最適な犬用ケーキ。安心して与える事が出来ますよ。

 

 

食べて良い物

基本は食べて良い物は多いです。お魚やお肉、野菜や加工品。近年はドックフードの質も良くドックフードだけでも十分に生きて行く事が出来ます。しかしお魚やお肉などの動物性たんぱく質を直接接種するのも凄く良いです。野菜などの栄養価や犬用のおやつなどの加工品も良い物であれば良いですね。与え過ぎる事は良くありませんが、栄養価やバランスを考えて与える事は犬にとって凄く良い事になります。

食べては良くない物

食べては良くない物はあります。これは人間と犬とでは体の構造がちょっと違う為です。人間が良くて犬にはダメな物などもあります。食べる事で体調不良や病気の原因になってしまう事もあります。代表な物はネギ関係になります。玉ねぎやにんにくなどは赤血球に深刻なダメージを与えてしまいます。チョコレートなども危険いなります。場合によっては死に至る事もあります。ぶどうなどは腎不全になる可能性があります。こちらも重症化すると生死にかかわる事になります。他にも海老や貝など色々な物があります。もし勝手に食べてしまった場合は様子を見ましょう。少しでも異変を感じましたら早め早めに病院へ連れて行きましょう。もちろん食べた量や個体によっても大きく違います。直ぐに体に反応が出る犬や全く平気な犬もいます。こればかりはその犬によりますので楽観は出来ませんが落ち着いて様子を見るようにしましょう。

おすすめ

集まりやパーティーにおすすめ。家族で楽しく、二人で幸せに。安心できる犬用です。

 

 

おすすめの食べ物

人間同様に食べると言い物はあります。そらは良く納豆を食べています。納豆は人間でも毎日1パック食べると良いと言われているくらいスーパー食品です。老化を遅らせて骨などの維持にも力を発揮して、腸内環境を整え体を元気に維持してくれます。もちろん食べ過ぎは良くありません。中毒の原因になってしまう事があります。犬も納豆嫌いな子もいます。無理に与えるのは良くありません。犬の成長は凄く早いです。また老化も凄く早いです。納豆は格安でお手頃ですし効果も抜群な食品になります。定期的に与える事で力を発揮する食品になりますので定期的に与えましょう。

今日の動画

【犬もいじける】大切だからこそダメなこと。我慢我慢。

ゴールデンレトリーバー月海そら

そらのYouTube番組です!

ゴールデンレトリバーそらとの暮らしをアップしています。

よかったらご覧になって下さいね。

YouTube番組はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です